「マッスル」トピックス

「マッスル」の最新ニュースや情報を随時お知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・グレート・サスケがマッスルハウスの演出家に就任

9月16日午後2時より都内・サムライTV本社大会議室にて10・2マッスルハウス後楽園ホール大会の記者会見がおこなわれた。立見が出るほどの盛況ぶり。

会見席に座ったのはマッスル坂井、アントーニオ本多、そして演出家でツルティモドラゴンの甥である鶴見亜門。まず、鶴見亜門が後楽園ホールでプロレスをやる意味を熱く語り出す。
「後楽園ホールは小劇場界でいうところの本多劇場、矢沢永吉でいうとろこの武道館、マジソンスクエアでいうところのマジソンスクエアガーデンです!!ワクタシ燃えております!」
同席した他二人も自信に満ちた無気味なアピールを少々。

ここで、坂井が(ネタが無かったので苦し紛れに出した)マッスル演出家募集の結果発表。
「意外にも業界内外からのレスポンスが多くありまして、断れる所は断ったのですが・・・ちょっとこれを見て下さい。」と、一通の封書をバギーパンツのポッケから取り出す。差出し人の明記が無いが「岩手県議会事務局」の文字が・・・「政界関係者に無礼があるといけません、僕らなんか目を付けられたらすぐ潰されてしまいます。ちょっと嫌な予感もしましたので、直接真意を聞きに盛岡まで行ってまいりました。」

場内暗転、映像が映し出される。
岩手県議会議員会館に乗り込むマッスル坂井。この時点でマッスル事務局の人間誰もが尻込みし、封書は未開封のまま。アポなし突撃取材をすると、なんと差出し人はザ・グレート・サスケ議員!一年ぶりの再会になるが挨拶もそこそこに本人に確認をしてもらう。
サスケ「これ?送りましたよ。私・・・」
坂井「演出家募集ですよ?マッスルの」
サスケ「私が送りました、演出家として。やらせてよ、マッスル」
サスケ氏は忙しい政務活動の中でも、なんとか時間を作ってマッスルの演出をするという。演出プランを既にいくつも考えており、かなりの思い入れだ。
サスケ「私流のマッスルにしてみたいのよ。スローモーションも自分も昔から取り入れているしね。いまこそ私の演出が必要なんじゃないかな。」
坂井「演出ですか・・・ただ、自分も後で知ったのですが、マッスルの演出をやるには一つ条件が・・・」せっかくのサスケ氏の申し入れにも口が重い坂井。「鶴見亜門にしてもサイモン鶴見にしてもそうなんですが、マッスルの演出をするには鶴見家の血縁者でなくてはいけないみたいなんです。」
日本の家制度が、因襲が、プロレス界にはまだ残っていたのです!
サスケ「あぁそれね、予め手は打ってあります。私、すでに鶴見家の養子に入りました。鶴見佐助という名でね。」
坂井「えぇ!?鶴見佐助・・・」
サスケ氏はその他の条件(アフロ他)も全く問題ないと言い放った。今の最優先事項がマッスルの演出であることは明らかである。
サスケ「今こそ『マッスル』が俺を必要としてる。『マッスル』もっと、もっとブレイクさせるぞ!俺のサスケイズムを注入してね!!よ~し、元気出していくぞ!3・2・1、マッスル!マッスル!!」
(その他、足代は政務調査費からは当然出さない、とも仰っていました。)

VTRを受けて、鶴見家の婿養子に入った鶴見佐助が演出に、鶴見亜門が一歩引いた所で全体を見る総合演出に就任することが決まった。
鶴見佐助氏のぶち上げた仰天プランの一部は以下の通り、
4年に一度世界各地からマミーが集まって最強を決める「マミー・ワールドリーグ戦」(特にエジプトからの参加が多い)
茅ヶ崎市内の会場を回って行われるタッグリーグ興行「茅ヶ崎二人旅」
総当たりリーグ戦でツルティモドラゴンジム一の変人を決める「変人リーグ戦」
(これらの案は既に送られた履歴書に記載されていたことが分かっております。)


続いて、マッスルハウスに東映・百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック役でお馴染みのイケメン俳優酒井一圭氏が参戦することが発表された。視界(司会)進行の藤岡メガネが配り忘れた自らのプロフィールを記者席に配りながら酒井氏が登場。

酒井「今回、東映さんの御好意で特別にガオブラックのキャラクターを使わせてもらうことができました。自分としてはガオレンジャーとしてリングに上がり、子供たちに夢を与えたいです。」
亜門「酒井君、はじめまして。マッスル総合演出の鶴見亜門です、よろしく」
二人は固く握手。亜門は身長186cmの酒井氏を品定めするようにじっくり見つめ、厚い胸板を手で触って確認する。
亜門「うーんデカイねー、レスラーはやっぱりデカくないとね。フムフム」
しかし、亜門は酒井氏の「ガオレンジャーとして」という発言に気に入らなかったらしく、訂正をはじめる。
亜門「もう戦隊モノのヒーローがリングに上がるとかそんな安易なタイアップが通用する時代じゃないんですよ!!今のお客さんはシビアです。逆にこういうお金の臭いがプンプンする生臭い話には辟易してるんです。子供だってだまされませんよ!」
酒井「ちょっとあんたいくらなんでも言いすぎだろ?」亜門のメガネに手をかける酒井。
亜門「メガネに触るなーーーー!!!」
酒井は逆に腕を取られ、そのまま机にねじ倒されてしまう。
酒井「うわあぁぁぁぁぁぁ!!腕がーーーーー!!!」

亜門「イケメン俳優が来るっていうから楽しみにしてりゃ、特撮モノがやりたいだと?何がヒーローだ、完全なピーターパン・シンドロームじゃないか!」
うなだれる酒井。
しかし、そこに亜門が先程とは打って変わって優しく語りかける。
亜門「僕はね、君の俳優としての将来のことをちゃんと心配して言ってるんだ。君が嫌いで言ってるわけじゃないんだよ・・・もうガオレンジャーのことは忘れなさい。そもそもタイアップするにしてもちょっと時期が遅すぎるんじゃないか?なんで4、5年前に終わってる番組とタイアップしなきゃいけないんだよ?過去の栄光は捨てて、新しい自分と向かい合いなさい。」
日頃から大衆の求めるキャラクターの研究をしている亜門は一つの答えを持っていた。「現在の大衆やちびっ子たちが求めているのはズバリ、ゲイです!しかもハードゲイです!!酒井君、君は新しく『酒井一圭HG』としてゲイとして生まれ変わりなさい。」
酒井「ハードゲイですか・・・しかし、事務所がなんていうか・・・」
亜門「マネージャー!どうするの?やるの?」
マネージャー「問題ないです。」
酒井「ええぇぇぇぇぇ!!!問題あるだろっ!」
(無視して)亜門「はい決定!!じゃあ、マスコミさんに写真載せてもらうための絵作りしよう。誰でもいいから記者選んでキスしろよ。よくあるだろ本誌記者を襲撃!!とか・・・ほら坂井も本多も誰か押さえつけろ!そうでもしなきゃお前ら雑誌なんか一生載れねえぞ!」
坂井&本多「は、ハイ!!」
二人が取り押さえたのは週刊プロレスのT記者。
亜門に促されるまま酒井一圭HGは、T記者にいやいやながら熱い口づけ。
酒井「あぁぁぁぁぁぁぁ!!」
亜門「あと、フォーってやつやれよ、3・2・1、フォー!とかやったら受けるよ。流行ってるからさ。」
少し壊れかけた酒井氏とともに、最後マッスルポーズで締めることに。
全員「3・2・1、マッスル!マッスル!!」酒井HG腕を広げて「フォーー!!」

この会見の模様は来週のサムライTVで放送されます。また近日中にマッスルオフィシャルサイトにて動画配信する予定です。(文責:藤岡)
スポンサーサイト
  1. 2005/09/16(金) 23:14:52|
  2. プレスリリース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<サムライTV情報 | ホーム | 10/2 マッスルハウス現況報告>>

コメント

国内旅行業務取扱主任者

国内旅行業務取扱主任者とは、国内旅行における旅行全般の管理・監督をする、旅行業界で唯一の国家資格(国土交通省の管轄) http://earthenware.wglorenzetti.com/
  1. 2008/08/29(金) 03:44:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ddttec.blog20.fc2.com/tb.php/9-f34237c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな挑戦!?

16日14時、酒井さんから記者会見をやる、と連絡を受けて渋谷に行ってきました。場所はサムライティービー 。おそるおそる建物に入り込むと・・・ 会見に向けて酒井さんが髪の毛をセットしていました。この衣装、どこかでみたことがあるような・・・? 会見会
  1. 2005/09/18(日) 12:48:51 |
  2. UMAP BLOG

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

